cat の備忘録

不定期更新です

僕の松屋の歩き方

"僕の松屋の歩き方"と題しまして 松屋 Advent Calendar 2014 3日目に寄稿させてもらいます。

昨日は @owatan_ さん で 松屋へ行こう !  でした。

本当に久しぶりにこのブログを使いました。もう使うことはないと思っていたのですが…… 

ともかく、僕の中での松屋について少しだけ語ろうと思います。

 

松屋について

松屋は、"早い・安い・旨い"を兼ね備えたファストフード店としては申し分ない食事をとらせてくれる場所です。(もっとも、この旨いは値段相応ですが)

500円も払えば牛めし大盛りに味噌汁がついてきてお釣りがでます。しかも空いている時なら、

こんなツイートをしている間に出てきます。

その後に女子力向上と称して写真を撮る、ツイートをする、この時間が注文してから手元に食事が提供されるまでの時間より長い気がするのは一体どういうことでしょうか。

さて、 "安い・早い" について軽く紹介しましたが最後に "旨い" の部分です。

味覚に関しては本当に個人の問題なので大きいことは言えませんが、松屋には豊富なメニューがあります。各々の好きな味に出会うまで直感で頼むのが良いと思います。

メニュー|松屋フーズ

 

僕の松屋経験

参考までに、僕が今まで食べたのは

となっています。この中ではプレミアム牛めしが一番好みだった気はしますがプレミアム牛めしは都市圏の地域限定発売となっており、福岡在住の僕には食べる機会が殆どないのが残念です。

また鉄皿メニューも取り扱い店舗に差があるため、それらを取り扱っている店舗を利用する場合はなるべく限定発売のメニューを頼むのが吉です。

 

Tips

長々と書き連ねて来ましたがあと2点ほど話して締めくくらせて頂きます。

まず1つ。松屋に来た際には是非 swarm という位置情報 SNS のアプリを使用しましょう。

これを使うことで自分が今までどの松屋にいつ何度いったかを簡単に知ることができます。

 

f:id:cat_clock:20141203013315p:plain

過去に行ったことのある松屋一覧。

 

 

f:id:cat_clock:20141203013314p:plain

いつ、何度訪れたか。

 

次に2つ目。松屋で食事をする際は、どのタイミングでもいいので #matsuyaNow というハッシュタグをつけて twitter で呟きましょう。こうすることで松屋に対する楽しみが増えますし、何より現在使用中の人も新規の方が増えることで喜ぶはずです。

ですが、あまり難しく考えずに松屋へ行きましょう。

 

最後に

 次回の 松屋 Advent Calendar 2014 は少し間が空いて 12/6(土) に alstamber さんで「松屋の味噌汁について」です。よろしくお願いします。

明日 (12/4) の 松屋 Advent Calendar 2014 は @halflite さん で「松乃家のよいところ」です。よろしくお願いします。